新機種『マイウェイオーブンミニ』・『専用フローズンブレッド10品の新商品』を発表! - 横浜元町で生まれた焼き立てパンのお店 ポンパドウル aaa

NEWS お知らせ

2024.03.5

新機種『マイウェイオーブンミニ』・『専用フローズンブレッド10品の新商品』を発表!

3月5日から8日、東京ビッグサイトで開催される『FOODEX JAPAN2024』にて業界初のマイクロウェーブスチームオーブン=通称『マイウェイオーブン』の新機種『マイウェイオーブンミニ』と『専用フローズンブレッド10品の新商品』を発表します。

ポンパドウルでは創業以来54年間、一店舗一工房・オールスクラッチにこだわり店舗展開を行ってきました。その中でBtoB事業として『製パン技術不要』ながら、『高品質の手作りパン』でベーカリーを基軸としたフードビジネスが可能な『マイウェイオーブン』と『専用フローズンブレッド』のリースセットを2023年8月2日から4日、東京ビッグサイトで開催された『カフェレスジャパン2023』にて発表しました。

ポンパドウルの課題として、『短時間でパンの提供ができないか?』『少量、多品種で閉店時間まで品揃えできないか?』『フードロス低減』などを抱えています。こうした課題を改善すべく、『お客様にもっと喜んでいただける店作り』をテーマに取り組んできた結果、『マイウェイオーブン』を開発しました。

『マイウェイオーブン』は『新光食品機械販売株式会社』と共同開発し、2023年8月に国内特許を取得したマイクロ波・遠赤外線・スチームという従来の複合加熱に『圧力』を加えることでクラムに水分を追加浸透させる特許技術(冷凍パンの解凍装置、冷凍パンの解凍方法(特願2023-535753)を利用したものです。これまで再加熱によって損失せざるをえなかったクラム水分を補填し、焼き立て時のクラスト食感を失わない再焼成を実現。水分減少による老化を防ぎ、焼き立てと同じ状態を短時間で実現できます。-18℃~-20℃の冷凍状態のパンを約3分で復元でき、且つ老化も遅く、通常のベーカリーオーブンで焼成したものと変わらない状態で簡単に提供できます。

≪マイウェイオーブンミニ開発コンセプト≫
商談を重ねる中、マイウェイオーブンの小型化を望むお声を多くいただいた事から、『マイウェイオーブンミニ』を開発しました。『マイウェイオーブンミニ』は、家庭用電源(100V)で使用できます。またサイズも家庭用電子レンジより一回り大きい程度ですので場所を選ばないのが最大の特徴です。

≪専用フローズンブレッド新商品10品≫
『専用フローズンブレッド』は2008年12月『パン製造方法』にて特許を取得しています。
この製造方法にて作られた製品は風味・旨味がパン内部に凝縮されており、気泡の劣化、老化させることなく、製造日より1ヶ月間の冷凍保管が可能です。また、自然解凍でもそのまま美味しく召し上がれます。お客様からご注文をいただいてから約1週間で冷凍便にて指定場所へお届け致します。
今回、『マイウェイオーブンミニ』の開発に伴い、コンビニエンスストアでのラインナップをイメージしました。その中で、当社の強みでもある「蒸しパン」や「肉まん」を加えました。また、当社で絶大な人気を誇る「塩パンロール」を加え全50種類以上のアイテムを揃えました。
尚、専用フローズンブレッドのサンプルセット(有償)の提供も行っております。

※詳細や導入につきましては、専用フォームよりお問合せください。
【リース契約・卸販売・商談希望・サンプルセットのお問合せ】
専用フォームURL:https://www.pompadour.co.jp/hojin/myway/
※WEB登録が必要になります。

※写真はイメージです。

新機種『マイウェイオーブンミニ』・『専用フローズンブレッド10品の新商品』を発表!